

半年ぶり…!?

生きてますww
ブログよりTwitterにいたんだけどね。

いや、パス忘れるし再送信しようにも使用していたメアドが死んでました。
何か知らないけど、復活したので戻って来れましたが。

このまま完全に消える可能性大きかったね。危ない。

でも自分なりの考えというか嫌な事とかそういったものを色々と吐き出すのにはちょうどいいかもと思って復活してみる。

フォロワ―様優しいから心配かけてしまいますし。

という事で来るか来ないかは未定ですが、これは残しておこうかと。

6月も半ば

気がついたらこんなに放置してました。

曜日感覚が狂ってきています。ヤバい。
火曜日を金曜日だと間違う確率が高いですね。土曜日どこいったって感じです。

そしてレポートの多さに泣きたい今日この頃。
期末レポートではないのに、wordと向き合っている事が多くなっています。
あまりタイピング得意ではないので時間かかかるし。

特に学校のパソコンはデスクトップなので(私はノート)キーボードが重くて余計に出来ない。
学校のパソコンの中でも比較的軽くタイプ出来るのを探しています。
ときどきしか出会えないけど。

慣れないキーボードってタイプミス多くなりますよね。私だけじゃないはず。
ついでに言うと自分で印刷しないといけないプリントが多くで印刷用紙代が高くつく。

100枚単位で購入していても、消費が早いです。これでも安い方を選択しているというのに…!

なんで今季の先生たちはレポート大好きなんですかね。どの教科をこなしてどれがまだなのかもう分からなくなるレベルだよ。

先程も1つやって来ましたが、週明け提出のものがまだもう1つ残っています。
悲しい!!

トドメはゼミですねー。分担して調べていても、私1人でなんでこうもページ数をくうのだろう。
調べるのは好きなんです。でもまとめるのが嫌いなんです。
少しは進めていますが、資料に埋もれる日々です。文献によっていろいろ違う部分があるのでその信ぴょう性とか、どの年代で変わってきているのか、やめてと叫びたいです。

でもやらないと終わりは見えないのでやるしかないのですが。

来週はbw2の発売でもあるので、それに時間をあてられるように。
それが目標。餌で釣られないと進めないのが悔しいですが、それが現実です。

久しぶりの更新がこんな内容でいいのだろうか

ご無沙汰しております。のたみんです。
本当にtwitterって怖い(笑)最近は専らあちらです。

でも今日はなんとななくこちらに。いつも通り大した内容ではありません。


関電が15%の節電求めてますけど、実際どこまで安定供給できるんでしょうかね?
専門家はそこまでする必要ないとかいろいろ言っていますが、理解できていない私です。


そして昨年度比5%の節電達成した所は500円分のクオカードでしたか?
あれには正直はぁ?って思っております。

理由は簡単。去年から節電意識してましたよ!
そして実行してましたよ!!
そこからさらに5%の節電はどうしようか。結構キツイ気がする。
テレビの主電源offとかいつものことです。
クーラーも昨年も片手で足りるほどしか起動しておりません。
冷蔵庫ももとから弱だしなぁ…。

あれだ、後はそもそもテレビも観る時間を減らすとか、扇風機稼働時間減らすとか、
室内照明点灯時刻減らすとか。そんな感じかなぁ。
パソコンはあまり減らしたくないですね…でも室内灯消えてる時点でパソコンもついてないか。

室内灯は既に半灯で生活してますよー。必要な時だけスタンドライトを点灯しています。
こちらの方が手元明るく出来るので。

私にとっての最大の節電は【実家に帰らせていただきます!!】これしかありません。
実家は関電ではありませんので。

そもそもはここの発電は原発依存度が他より高いからでしたっけ?
今年の夏はどうなるんでしょうか。どのくらい暑くなるかによりますね。
昨年は初めての盆地の夏でひぃひぃしてました。風がない…


というかリア友の皆さん、今年の夏休みは京都に行ってやるぜ!って方いらっしゃいませんか?
今のところ連絡ありませんのでフリーです。
このままなければさっさと先程の【実家に帰らせていただきます!!】を実行するだけですが。

いつ頃帰省するかもそれ次第といったところ。

ではでは今回はこの辺で。

追記にて、非常に残念な感じの発言をしております。
ポケスペの新刊、黒執事新刊のネタバレがありますので、ご注意ください。

続きを読む

Pt殿堂入り完了!

プラチナの殿堂入りようやくしました。

色違いのギラティナを粘ったとはいえ、物凄いロ―ペースでした。
途中でブラックに脱線していたのも原因の一つですね。

そんなこんなでまる二カ月以上かかってしまいましたが、区切りはつきました。

初回殿堂入りメンバーはこちら

・ゴウカザル♂Lv:61
・ムクホーク♀Lv:61
・フローゼル♀Lv:60
・サンダース♂Lv:60
・サーナイト♀Lv:60
・ガブリアス♂Lv:61

全員のレベルを60にまであげてから挑んだので四天王は然程苦戦はしませんでした。
攻撃くらったのはキクノさんですね。フローゼルの火力が足りなくて(笑)
一応物理技の滝登りをメインにせめたのですが、ダメでした。

サーナイトにマジカルリーフをずっと覚えさせたまま来て正解でした。
ナマズンの対策にもなりますし。

しかしシロナ戦は酷かったです。
1度ガブリアス対ガブリアスをやりたいと思ったのが間違いでした。
先制はとれたものの、一撃では倒せずに返り討ちに会いました。
残りはサナで削りきってもらいました。特殊の一番の高火力は彼女です。

続いて対ミロカロス。サンダースも一撃で倒せなくてミラコで撃沈。
そしてここからサナ無双の開幕ww

ミラコと波乗りしかしてこないのをいいことに積みの起点とさせていただきました。
その名も瞑想×6ww

特防の種族値は元々いい方なので、素の状態でも波乗り1回で半分も削られません。
なので積みまくり、ついでに回復。

念のためにサンダースも復活させる。(後続にトゲキッスが残っていた)
今思えばこの行動はアイテムの無駄遣いになっただけです…

後はサイキネ連打です。
このサーナイト、性格が控えめ。ついでに持ち物でエスパー技が×1.2倍。
そして瞑想を最大まで積みきった。

見事ミロカロスは一撃でした。
一番可哀想だったのがロズレイド。
弱点を突かれてしまう上、この状態。しかも急所に当たる。
いったいダメージどのくらいの数字になったんだろう…。

トゲキッスもサイキネ一撃で撃破でした。

なんだかんだで振りかえって見ると、シロナ戦ではサーナイトが6匹中4匹を倒す結果に。
活躍の場所ないかなと思っていたのに、自分でも吃驚です。




殿堂入り後まず行ったのは図鑑の見つけた数を埋めに行く事。
まだ空白なのはアグノム、ユクシー、ロトム。この3体です。
こいつらは捕獲しなければなりません。ロトムは時間帯も限られているので夜に。

その後、白金玉を取りに。ギラティナ専用アイテムです。
これでオリジンフォルムになれます。

30回の部屋の移動以内に柱を3本発見…そんな感じの制限があるのですが、
なぜか初回で行けました。適当に行けば何とかなりますね。

だからまだあの罰金ボーイが行っていた船に乗れ!ていうのはやっていません。
本当は最初にこれをやると思うんですが。

だって、早くフリーザー達に会いたいんだ!!

プラチナを購入した当初の目的はフリーザー達の捕獲。これだったハズ。
決して最初からギラティナの色違いを粘ってやるぜ!ってこんなこと考えておりません。
ギラティナを目の前にして粘ってみようと思い立った結果がこれだよ!!

なんかいきなり寒い

本日の京都は寒かった…
春コート着て行って正解でした。

なんとなく風も冷たかったような気がします。

そして夜。
寒い!!上着をきてもまだ寒いので膝かけ出してきました。
足元が温かくなるとかなり変わって来ますもんね。

先程調べてみたら現在の気温は10℃だそうです。
ここまで冷え込むのも久しぶりな気が。




ホワイト2予約してきてしまった…
ついでに映画の前売り券も買ってきてしまった。

貰えるケルディオの親は誰になるのかな。
プレイヤー自身の名前になるのなら、出来ればホワイト2の主人公の名にしたい。

ブラック間との通信が可能ならそうする。
名前がデフォルトで決まっているのならブラック→ホワイト2と移動させる。

ホワイト2の発売日から引き換え開始だもんなぁ。

名前がデフォルトで決まっているのが一番楽なんです。
一緒にDS持参すればいいだけの話なので。

なんだかんだで楽しみです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
